2011年10月20日

美ら海水族館にも行ってきた

ホエールウォッチングで沖縄に行った際、最終日は飛行機の時間まで美ら海水族館に行ってきた
途中ちょっと混んだのもあるけど、思ったより時間かかったような気がする

やっぱりすごいよね、あの水族館は!
ジンベイが目の前を泳ぐんだから
ひとしきり感動すると、やっぱりなんとも言いがたい気持ちにもなるんだけどさ・・・

前からそう
動物園に行くと、確かに動物を間近で見れてそれはそれで楽しいんだけど、この中で生きるこの動物たちってどうなの・・・・?
余計なこと考えちゃうんだよね
食事はきちんと与えてもらえるし、ケアもしてくれる
病気になれば獣医さんが駆けつけてくれるし
考えようによって幸せなのかも
でも・・・ホントのところどうなの??
ということで、私、動物大好きなんだけどもう何年も動物園に行ってない・・・

水族館も、こんなに大きな体のジンベイやマンタ
この水槽の中だけの世界かぁ・・・・そう考えるとやっぱりちょっと気持ちが沈むんだよね

画像は美ら海水族館のイルカ
かわいすぎる!

美ら海水族館にも行ってきた

でも口をあけるとちょっと怖い・・・(笑)

美ら海水族館にも行ってきた



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
あ~潜りたい
あ~潜りたい(2011-10-24 07:22)

八丈島2日目
八丈島2日目(2011-10-12 21:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。