2011年10月11日

八丈島ダイビングだよ~~

昨日まで黒潮があたってて素晴らしい透明度とばかり思ってた
そしたらショップさんからのメール
「透明度悪いです・・・」
飛行場でピックアップ後、Hさん開口一番「透明度ガタ落ちです」

どんだけ見えないんだ?

恐々水の中に入ると・・・
な~んだ、結構見えるじゃん!
まぁ、前回、前々回のような素晴らしいブルーではないけど、これだけ見えればいいでしょう

今日ご一緒したゲストの中に「見たいもの?大きいものです!根待ち?いくらでも待ちます!」という方がいらっしゃった
もう私、心の中で彼女と握手よ(笑)
ということで、「私、根待ちかなり粘りますよ」というHさんとともに根につかまった
つかまったはいいけど、なんなの、この激流
マスクはブルブル震えるし、レギュレーターもしっかり歯でかんじゃって、「これ、ちぎれたらどうなるんだろ・・・」というのが一瞬頭をよぎったくらい
そしたら、ツバメウオが「私、流れに逆らわない性質なので~」と言ってるかのようにふら~~っと流されてったよ(笑)

そしてHさん、お言葉通り粘った!
根待ち35分
私の人生最長の根待ちだよ(笑)
ムロアジがサ~ッと流れたときは一瞬構えたけどね
よく、ああいう群れの後に出てきたりするじゃない
でも結果は残念でした

全体的には、キハダマグロ、カンパチ、ゴマモンガラなどなど、かなり楽しめた!
あっ、何よりムロアジがすごかったよ~



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
あ~潜りたい
あ~潜りたい(2011-10-24 07:22)

八丈島2日目
八丈島2日目(2011-10-12 21:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。