2011年12月31日

最後のアップです

もうすぐ年が明けますね~

2011年、我が家は

・エアコン総取り替え、台所リフォーム、カーゲート改修、シェード取り付け(お金かかりすぎ)
・結婚20周年(特に何もお祝いしなかったけど)
・下の子 全中出場(2年生で出場したのは偉い!)
・上の子 留学(短期だけど初めて親元から離れて生活)
・ココアのウ〇チ事件(衝撃的な朝だった・・・)

で、私個人の2011年は1月3日の初ダイビングからはじまり

・初の八丈島、初の御蔵島(イルカ最高!)
・定期的にエステへ(だって妹に脅されたんだもん)
・iPhone & Google Apps(便利すぎる!もう携帯に戻れない)
・ひっさしぶりの海外、オーストラリア旅行&国際免許証取得(ほとんど観光しなかったけどね)
・友だちが生活保護(私には直接関係ないけど色々な意味で考えちゃった・・・)

「私、頑張ったじゃん!」と自分を褒めた時、「もっとしっかりしなきゃ!」と自分にカツを入れた時、「私、最悪・・・」と凹んだ時
とまぁ、色々な事がありました
でもやっぱり今年一番は御蔵島だなぁ~
これが、海が大荒れでイルカ不在なんていう御蔵島だったら全然違っただろうけど(笑)

そしてニュースでは、勝手に選ばせてもらうけど

・東日本大震災&福島第一原発事故
・なでしこジャパン世界一
・計画停電
・橋下徹氏、大阪市長選で圧勝
・東京スカイツリー
・タイで大洪水
・ニュージーランド、クライストチャーチでマグニチュード6.3 の地震
・ウサマ・ビンラーディン殺害される
・金正日総書記が死去

いろいろあったねぇ~
やっぱり忘れてはならないのが、というか、忘れられないのが、震災&原発事故
そしてそれに伴う政府と東電のお粗末な言動
これほど自国のリーダーを情けなく思ったことはなかったかも・・・

最後に
「We Will Always Remember You」という、被災地からの「ありがとう」メッセージの動画

http://www.youtube.com/watch?v=SpFroWi1lP0

※あるサイトではすでに削除されている・・・ このブログを見た人は早く見てね

政府と東電が右往左往してる時に、日本全国からの、さらに様々な国からのボランティアが被災地の力になってくれたのは事実
各国から驚くほどの支援金が集まったのも事実
これらが被災者に元気と勇気を与えているのも事実
それに「ありがとう」と言っているこの動画には本当に感動

では、日本というひとつの国として、助けてもらった国々にどう感謝の意を示すべきなのか
私は心の底から思うの!!
やはり隠すことなく、今回の失敗を何もかも全て全世界に知ってもらうべき
多くの専門家が地震や原発の研究を行ってて、様々なデータや数字をはじき出してると思う
でもね、この震災&原発事故はイメージや予想ではなく、実際に起こったことなんだもん
これ以上の確固たるデータってないでしょ?
これを全世界にしっかりと伝えるべき
不手際もしっかりと公表すべき
それによって少しでも災害や災害に伴う事故を防ぐ手助けになるなら、ちょっと日本がバカにされてもしょうがないと思わない?

とっても長くなっちゃたねぇ~(笑)
実は、今回のアップでこのブログを終わりにしようと思います
来年(明日)からまた心機一転!

ではでは読んでくださった方々、有難うございま~す


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
胃が痛いの・・・
胃が痛いの・・・(2011-12-19 08:45)

テニス部の仲間と
テニス部の仲間と(2011-11-25 14:21)


Posted by yummy at 22:50│Comments(1)つぶやき
この記事へのコメント
楽しいブログありがとうございました。
Posted by モンクレール at 2012年01月09日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。