2011年09月12日

念願かなって

去年、娘の受験が終わって「絶対にこの夏は御蔵島でイルカ!」と思いだけは強かったけど、気がついたら9月末
10月に入ると毎週末つぶれてしまい、結局去年は行けずじまい
なもんだから、今回の御蔵島は嬉しかった~

やっぱりプールで練習しておいて正解!
体を沈めるのがこんなに難しいとは・・・
でもコツさえつかめばかなり自由に浮き沈みできるようになるんだね
練習したおかげで1本目からとっても楽しめた、というわけです
残された問題は耳抜きだなぁ・・・
水面では抜けるのに下向くと絶対にダメ
なんで~~?

さてさて、初めて会う野性の(野生だよね?)イルカ
とっても可愛かったのでした!!!
できることならハグしたかった(笑)
海は静かで、水はあったかくて、3本ともイルカを間近で見れて、そしてビデオも初めてのドルフィンスイムにしてはまともに撮れてたし、もう大満足!!

帰りは疲れてて器材持っての電車はキツイだろうな~と思い車で竹芝まで行ったけど、ダイビングじゃないから器材とっても軽いんだよね、よく考えたら
船の中で十分すぎるぐらい静かにしてるから、船から下りてもかなり元気
あ・・・でも車じゃなかったら船の中で飲み続ける → 電車で帰るのがキツくなる ってパターンになるか、結局・・・

動画
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z0Q6QFogteI



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
あ~潜りたい
あ~潜りたい(2011-10-24 07:22)

八丈島2日目
八丈島2日目(2011-10-12 21:09)


この記事へのコメント
かっわ~いい!!
so cute♡♥♡イルカの声も聞こえるし、親子イルカたちもたくさん泳いでいて・・・
とっても、人間になれているんだね。

御蔵島の環境がいいんだね♡。
人間のマナーも♡。

シュノーケルとフィンで一緒に泳げるなら、
私も会いにいけるね。でも、暫く泳いでないからトレーニング必要だね。アハ(^O^)

10年くらい前?モルディブで、船に乗っていたら一緒に
イルカたちが泳いでくれて!
これは感動したわよ!野生のイルカ初めてだものね。

この御蔵島でのイルカちゃんたち、人間をお友達と思ってるよね?
ビデオに、こんなにアップのお顔を見せちゃっていいのかしらん?
ていうくらい、愛らしいい!!

この間お台場泊まった時に、竹芝に発着する船、いくつか見たけど、あれが伊豆諸島を行き来してるんだね。

海はいいよねえ!!船も好きだし。海が荒れてる時の船は大変だけど(>_<)
そして海の中は、またさらにステキよね。。。

うらやましいよ!!yummyちゃん。
Posted by yum at 2011年09月13日 11:54
モルディブにも行ったことあるのね
いいなぁ~

確かにイルカって感動するよね
でもね、クジラはきっともっと感動すると思う!

ということで、次はクジラと泳ぎたいわ(笑)
Posted by yummy at 2011年09月13日 19:19
え~今日も暑いでちゅ~(+o+)

イルカって、やっぱり動画向きですよね。
そう、やはり動画向きだぁ~
ほんと、こんなにたくさんいたなんて幻のよう。
是非是非一度、厳しい御蔵島も体験してください(笑)

昨日、ハウジング回収してきました。
こいつがもう少し早くできていれば。。。

ということで画像なしなので、yummyさんの動画、僕のブログの方に
直接リンクさせてもらったりしてもいいですか?

くじら?
よし、行きましょう!!
かなり厳しいかもしれないけど(笑)
Posted by どっち at 2011年09月14日 12:37
ですよね~、やっぱり動画ですよね~
もっと自由自在に水中を泳ぎまわれれば、さらにいい動画が撮れますよね、きっと
リンク、大歓迎です!!

では、どっちさん、無事浸水、じゃなくて進水されることを祈ってます(笑)
大物も撮ってきてくださいね!!
Posted by yummyyummy at 2011年09月14日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。