2011年12月09日

シドニー その②

間髪入れず「その②」(笑)

車で移動中、時間があったのでオペラハウスは行っちゃお、ということで、駐車場に車を止めて見に行ったのよ
天気良し、あったかくて、水面キラキラしてて、なんてきれいなの!
オペラハウスも写真撮って、なぜかまわりから「写真お願いします」と言われまくり、一人、カップル、団体といったい何枚撮っただろ(笑)

で、そろそろ行くか、と駐車場に行ったら・・・
ない、ない、車がない!

ここの駐車場、ループ式になってるのよ
どんどん下って、空いてるところを見つけ、車を止めて、確かレベル5からエレベーターに乗って地上に行った
だからレベル5を中心に見て回ったのね
でも見当たらない
なもんだから、レベル2からレベル6まで歩いて見て回ったわよ
レンタルしたのは赤い車だから見落とさないはず
それでもない!

シドニーは治安いいと聞いていたのに
パスポートなど全て車の中に置きっぱなしだったのに
早くも日本大使館のお世話になるのか・・??

いろいろ考えながら駐車場の管理室らしきところに行ったわよ
そして、自信たっぷりに「it's gone! just disappeared」 

そしたらね、彼、「下って行った?上って行った?」と聞いてくるじゃない
どういうこと?
よくよく聞くと、衝撃的な事実
そのループ式の駐車場、エレベーターを挟んで二つあるとのこと
う、うそでしょ・・・

案の定、そのあとすぐに見つかったのでした
オペラハウスにいた時間より長い時間を駐車場で過ごしたよ(笑)

で、気が付いたこと
シドニーは駐車料金がめちゃくちゃ高い!!!


タグ :シドニー

同じカテゴリー(旅行・お出かけ)の記事
シドニー その⑥
シドニー その⑥(2011-12-15 22:06)

シドニー その⑤
シドニー その⑤(2011-12-13 16:24)

シドニー その④
シドニー その④(2011-12-11 21:55)

シドニー その③
シドニー その③(2011-12-10 20:56)

シドニー その①
シドニー その①(2011-12-09 23:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。