2011年10月30日

カンタス、全面スト突入

ちょっと前にサメに襲われてアメリカ人が死亡したニュースがあったオーストラリア
たまたまこのニュースの後に、「神子元はねぇ、サメを見に行くのよ」と友だちに言ったら、ものすごいマジ顔で「食べられないね」と言われたわ(笑)
確かに、潜らない人には信じられないんだろうねぇ
真冬、雪が降ろうかという寒さの中タンクしょって海に入ろうとする我々を、「気が狂ってる」と言わんばかりの顔で通り過ぎていく人もいるもんね

話はオーストラリアに戻り、今回はなんとカンタス航空が国内外線全面スト突入というじゃないの
確かに夏に何名だっけ? とにかくリストラを打ち出し、以後断続的にストがあった
経営陣がそれにキレた!ということだろうね
組合側が要求を取り下げるまで全面運航停止措置を続けるとのこと
組合員は31日からロックアウト、つまり締め出し

会社の損失、すごいだろなぁ
一日当たりどのくらいになるんだろ
株主がこれどう思うか・・・
でも No work No pay
組合員もキツイよね・・・

あたふたしているオーストラリア政府を尻目にここまで強気になれる経営陣、ある意味すごいかも

早く落ち着いてほしいわ・・・
子どもの修学旅行、そして私のチケット、思いっきりカンタス航空なもんで



同じカテゴリー(ニュース)の記事
ミシュランガイド2012
ミシュランガイド2012(2011-11-30 17:39)


Posted by yummy at 13:03│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。