2011年10月28日

やっぱり太陽光発電!

だってとってもクリーンで、とってもエコですからぁ
なんで日本ではこの太陽光発電がこんなにも推奨されないのか・・・不思議!!
だいぶ蓄電システムが開発されてきたからね
これが個人ユーザーが手を出せる範囲にくれば!

私がパネルを乗せたのは6年前
補助金はいただけたけど、それでも負担は大きい
しかも当時は電気の買い取り価格も低くて、メリットなんてホントわずか
でもね、あの時は「エコに貢献しよう」というピュアな気持ちがあったわけよ
あ、今でももちろんあるよ(笑)
だって、「ひとり」「ひとつの家族」がそういう気持ちを持つことがベースになるわけだもんね

大きな工場、ビルの屋上を見るたびに、ここにパネルを置けたら・・・そう思ってしまう
幼稚園の屋上にも、と思ったけど、フラットなため土台が必要で、それによる加重問題等で断念
個人レベルではなく、産業レベルや自治体レベル、さらには国家レベルでもっともっと太陽光発電を推奨するべきだと強く思うわ
そして段階をふんで脱原発!!

原発のことをこのブログで書くのはちょっとなぁ・・・と思ったけど、まぁ少しいいよね
原発はあれだけの巨額の補助金を投入し、さぞ効率よく発電する施設なのかと思いきや、熱エネルギーの30~40%しか電気にならず、代わりに海をせっせと暖めて地球温暖化を後押ししちゃってるじゃないの
こういった事実を表に出さないのは、紛れもなく利権問題のせいだよね
まったく・・・・

原発は確かに雇用は生んだかも
でも、私は、自然エネルギーがそれ以上の雇用を生むと思ってる!!
日本の科学技術を結集すれば絶対に世界一の自然エネルギー技術を開発し、世界のエネルギー問題に貢献できると思う!

今回の原発事故の汚名返上するべきだよね、日本は



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
最後のアップです
最後のアップです(2011-12-31 22:50)

胃が痛いの・・・
胃が痛いの・・・(2011-12-19 08:45)


Posted by yummy at 20:34│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。