2011年10月14日

私の初めての沖縄

とっても甘いものが食べたくなって、先ほどわざわざセブンイレブンまで買いに行っちゃったよ
あ~あ、食べちゃった・・・

若いときは結構簡単に体を絞れたのに、今は全然ダメ
まぁ、当時とはまず運動量が違うけどね
高たんぱく低カロリーに徹し、普通に練習したら自然と体が出来上がってたもんなぁ

それが今は・・・・
筋肉はないはずなのに、全然細くならない(笑)
肩幅が狭くならないのはしょうがないとしても、腕とか足とかさ、筋肉がなくなった分、細くなってくれてもよくない?
なんでこんなに太いんでしょ・・・

話は変わるけど、1月4日からから久米島もしくは宮古島の予定
とりあえず久米島の仮予約をしたんだけど、まだ宮古島と迷ってる
パパに言うタイミング、いつにしようかなぁ(笑)

実は私、初めて沖縄に行ったのは1980年の夏
私が中学2年のとき
沖縄返還が1972年だから、返還されてまだ間もないよね
なのに、この旅行では本島のみならず、西表まで行ったってのがすごくない?
西表ではさらに無人島まで行き、とにかく海の綺麗さにショックを受けたのを覚えてるよ
水の色が青っていうより緑なの
で、全く観光地化されてなくて、宿なんてクーラーもなく、たたみに雑魚寝だったよ
これが家族全員で行った最後の旅行だなぁ、そういえば・・・



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
最後のアップです
最後のアップです(2011-12-31 22:50)

胃が痛いの・・・
胃が痛いの・・・(2011-12-19 08:45)


Posted by yummy at 22:52│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
1980年の沖縄話、興味深く拝見しました
綺麗さは変わってないんでしょうね~
Posted by 後藤 at 2011年10月15日 05:29
後藤さんへ

数年前にダイビング目的で西表に行きましたが、やはり海は綺麗でしたよ
でも・・・あの時の色は本当に「神秘的」だったのです
Posted by yummyyummy at 2011年10月15日 06:08
あの高速船じゃなくて快速船(だっけ?)の写真は、まさに30年前のリアリティってかんじでしたね!

全然関係ないけど、黒潮が御蔵にちかづいてますね。
八丈からは離れてしまうかも。。。

yummyさん、黒潮の神様に憑かれてるかな(笑)
Posted by どっち at 2011年10月15日 21:40
黒潮が御蔵側に近付いた場合ってどうなるんでしたっけ?

ドライを持っていくのは荷物になるので、できたらウェットでって思ってるんですが・・・さすがにそれは甘いですか?(笑)
Posted by yummy at 2011年10月15日 23:04
も一度黒潮が八丈に戻ってくるかどうかと、yummyさんの根性次第です(笑)
Posted by どっち at 2011年10月17日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。