2011年08月25日

報告書って始末書のこと?

どうしよ・・・
ちょっと父親に付き合って飲むつもりが・・父親帰っても飲み続けて、結局ホロ酔い気分
いや、飲みすぎたかかも
いやいや、ここまできたら飲み足りないかも~~(笑)

若いときはかなり飲んでも翌日に影響することはなかったけど、もうね、この年になるとね・・・
やっぱり翌日起床が早いときは飲んじゃダメよね~

さてさて、今日は下の子が「報告書書いたの」と言って帰ってきた
ひえ~~、報告書? 言い方変えれば始末書?
いったい何したの??

全国中学の滞在中、どうも男女間で部屋の行き来があったらしい
うちの子供は朝までぐっすりで、目を覚ましたらそこに男子部員がいた、と言うだけ
だから、報告書も何がなんだか、解せないまま書いたらしい

まぁ、ねぇ、私自身は気にしないけど、引率した先生はかなりショックだったらしいのよ
というか、この時代、こういう問題にはとっても敏感なのね
私も勉強になったわ
現地に行った子たちだけでなく、部員全員に影響しちゃうらしく、とっても申し訳ない・・・
でも、我が家のお嬢さんは「なんで私?だって何もしてないもん!消灯って言われたから寝て、気が付いたら朝で、部屋に男子がいただけだもん。連帯責任って何?なんで?」と不満たらたら
まぁ、わからないでもない
先生からも電話で同じような説明をお聞きしたし
でも、これもいい人生経験よ!

今回、全国中学に引率した先生、よく言えば真面目で誠実、悪く言えば融通利かない先生
でも私は、上の子もお世話になったし、とっても好きな先生なんだよね~
なんとかその先生は守りたいし、迷惑かけたくない・・・という気持ちでいっぱいだったわけ
他の保護者もそう思ってくれてる・・・そう信じたいけど、どうなることやら
ふぅ・・・


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
最後のアップです
最後のアップです(2011-12-31 22:50)

胃が痛いの・・・
胃が痛いの・・・(2011-12-19 08:45)


Posted by yummy at 20:54│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。