2011年10月26日

誕生日と記念日

毎年のことだけど、やっぱり今年もこの時期は忙しい
でも自分の時間も欲しい
ということで、必然的に睡眠時間が削られることになり、なんだか自分で自分の首絞めてる感じ(笑)

明日は下の子のお誕生日
もう14歳だよ・・・上の子なんて17歳だし・・・

で、先ほどの会話

私「明日S(下の子)の誕生日だよ」
A(上の子)「そうだね~(関心なし)  何かするの?」
私「別にしないよ」
A「ケーキは?」
私「買わないよ  あ、でもパパが買ってくるかもね」
A「だよね、だって私の誕生日なんてアジの開きだったもん。 あれは衝撃的だった。 せめてハンバーグとかさぁ」

爆笑~~

アジの開きだったっけ?
笑える!

私、基本的に記念日のお祝い等、興味ないからさ
子どもたちが小さいときは当然プレゼント用意して、ケーキ用意して、お祝いしたわよ
でもいつからだろ、今では何もしなくなったわね
物だって欲しいと言われた時にほとんど買ってるせいか、誕生日だからって特にプレゼントを欲しがるわけでもないし
プレゼントは友だちからいっぱいもらってくるしね
祝うって言ってもねぇ・・・
「おめでと!」という気持ちだけで十分だよね?(笑)

実は結婚記念日も特にお祝いなし
来月結婚20周年で、最初はどこかに旅行か、せめて食事でもと思ったけど、今では「ま、いっか」って感じになってる(笑)

この年になっても記念日をちゃんとお祝いする家庭もあるんだろうなぁ
ってうか、そっちの方が普通なのかも



同じカテゴリー(家族)の記事
50m×4 その2
50m×4 その2(2011-09-19 22:40)

50m×4
50m×4(2011-09-18 21:49)

今日のランチ
今日のランチ(2011-02-05 21:48)


Posted by yummy at 22:15│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。